こんにちは(#^.^#)
今日は、以前にもご紹介しましたが、
アウトドア・クロージングで人気のFILSON のご相談を承り、仕上がったので、
ご紹介します。
今回は、ファスナー脇のほつれ、底面にやコーナーなど所々にダメージがあり
今後も使用するにあたって何か、良い方法がないか、ご来店頂きました。
拝見した所、ファスナー脇のホツレは、オリジナルを活かすには
少し短くしてファスナー脇に入れ込むか検討はしましたが、頻繁に使用する箇所なので、
帯状に革をあてて心配なく使用出来る様にご提案。
フィルソンの鞄は、生地が何枚も重なってしっかりと作られているので、
表面がほつれてしまっても中は丈夫ですが、底の部分とコーナーのほつれは、
所々もほつれが始まりかけているのが、少し心配。。。
安心してお使い頂く為に、以前にもご紹介した底やコーナーに
革をあててリメイクすることで、承りさせて頂きました。
ファスナー脇の革あて仕上がりは・・・
自然なラインで、安心して使用できるように補修しました。
そして、背中の底ほつれと 所々のホツレは・・・
部分的に補修しても、使用時は背中部分が一番当たって摩擦が多くなるので、
あえて、全部革ポケットにリメイクしました。
底も同様に前面革底へ
正面から見ると・・・
正面は、あまりイメージを変えずにできたかと思います。
背中部分と底全体を革にしたことで、少し硬いイメージになりましたが、馴染みやすい革を
使用したので、何回かご使用して頂けると、フィルソンらしさが出て来ると思います。
永く、使用して頂けたらと願います。
遠方の中、ご来店、ご依頼ありがとうございました。
浅草に来た際には是非、フィルソン鞄でご来店そして、
ご使用状況など聞かせていただきたいです。
¥30,240 期間40日間頂きました。
ありがとうございました。