ブログ

私たちの仕事をブログで紹介します

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クリーニング
  4. カビ取り靴クリーニング(グッチ編)

カビ取り靴クリーニング(グッチ編)

今回カビ取りクリーニングの対象となります靴は・・・

こちらの靴です!!!

かなり長い間放っておかれたようです、カビや雨シミなどの汚れは

時間がたつほど落ちにくくなるので厳しい作業になりそうです。

 

右からみても

左からみても

全体的にカビが発生してしまっていますね

またもやカビ取り洗剤の出番です

皮革用洗浄剤を入れた洗浄槽に靴を浸け、内側からのカビの菌や汚れを

念入りに取り除きます。

表面の汚れを落とし、専用の乾燥機で一度乾かし

汚れ状況を確認します。

今回は、やはり根強く・・・

再度、専用洗剤に漬け込み洗い、通常工程より2回3回と繰り返し

・・・。

・・・。

・・・。

その結果

どうでしょうか

大部分のカビを落とすことが出来ました!

専用洗剤で水洗いすることによって靴内側に発生している菌や

しみ込んだ汗なども洗い流せました

ブルーブロンズの抗菌剤は、身体に優しい、大豆を原料とした抗菌剤を使用して

高い抗菌力、強い消臭力もあり安心です。

 カビが根付いてしまう前に適切なお手入れをオススメしますが、

発生してしまったら、ブルーブロンズへご相談下さい。

起毛素材¥500

短靴¥2800

期間1週間~10日

 

 

関連記事

カレンダー